1月10日(土)



光りの計算式でいうと・・

今日は 「1」で 始まり



1月は  始まりの月となるから

リンク するね ha-to



さて



人生を生きる ・・



ということは 「成熟の過程」

またの名を 【個性化の過程】 とも

いうの




”アナと雪の女王”も



”白雪姫” も



そうよ



”ハウルの動く城”の ソフィーだって



そうなのよ!!



みんな




未分化の 自我を


成熟した 自己へ ・・  と



 長い 道のりを




 歩み続けるんだわkururi




そんな こと考えていました


三連休の  始まりの


今日 ・・・  ・・・  ・・・ ひし ひし



さて ドラマ


「 ツレが うつ病に なりまして」



って  知ってます?






うつ・・  は


専門家じゃないので

偏見かも


しれないけど ・・





本当の自分に 出会う

ための


始まりに あるものでも

あるのかも・・







考えさせられた


ドラマ ・・・  でした



自分が


自分らしく 生きる こと  って





なかなか  社会にあっては


できない



できにくいよね ・・




家を出て・・

会社で・・・   学校で・・


そこでの役割を演じる


社会から の ・・

周囲から の  


要請 ダウンドンッ


それに 応えようと がんばる 

 


「うつ」 ・・  は



ハウルが 黒い翼の

姿に変身して



人間に 戻れなくなったのと

同じ・・よ



「 うつ 」 


献身的な 「愛」 



けっして 見放さない

「 絶対受容 」 


そばに  あってこそ



人の 姿を 取り戻すことが



できるんだわちびハート






ハウル と ソフィーのように



このドラマの

ハルさん と  ツレ のように・・


ねっ



アナやエルサの歌にあるような


 ありのままの 自分に なるの 





って ・・




大変なの   よ



そのためにも




まず、





   「 自分を  知る 」



  こと ・・  ・・






それが  



  ・  い  ・  せ  ・  つ ラブラブ ラブラブ



このあいだ


とっても  すばらしぃ 言葉を

発見しました

       




次回 それを


お知らせ したいと 思います・・



では



今日は ここまで


ごきげんよう  さようなら  LOVE