1月10日(土)
光りの計算式でいうと・・
今日は 「1」で 始まり
1月は 始まりの月となるから
リンク するね 
さて
人生を生きる ・・
ということは 「成熟の過程」
またの名を 【個性化の過程】 とも
いうの
”白雪姫” も
そうよ
”ハウルの動く城”の ソフィーだって
そうなのよ
みんな
未分化の 自我を
成熟した 自己へ ・・ と
歩み続けるんだわ
そんな こと考えていました
三連休の 始まりの
今日 ・・・ ・・・ ・・・

さて ドラマ
「 ツレが うつ病に なりまして」
って 知ってます?
うつ・・ は
専門家じゃないので
偏見かも
しれないけど ・・
本当の自分に 出会う
ための
始まりに あるものでも
あるのかも・・
と
考えさせられた
ドラマ ・・・ でした
自分が
自分らしく 生きる こと って
なかなか 社会にあっては
できない
できにくいよね ・・
家を出て・・
会社で・・・ 学校で・・
そこでの役割を演じる
社会から の ・・
周囲から の
要請 ![]()
![]()
それに 応えようと がんばる
「うつ」 ・・ は
ハウルが 黒い翼の
姿に変身して
人間に 戻れなくなったのと
同じ・・よ
「 うつ 」 は
献身的な 「愛」 と
けっして 見放さない
「 絶対受容 」 が
そばに あってこそ
人の 姿を 取り戻すことが
できるんだわ
ハウル と ソフィーのように
このドラマの
ハルさん と ツレ のように・・
ねっ
アナやエルサの歌にあるような
♪ ありのままの 自分に なるの ♪
って ・・
大変なの よ
そのためにも
まず、
こと ・・ ・・
それが
た ・ い ・ せ ・ つ
![]()
このあいだ
とっても すばらしぃ 言葉を
発見しました
次回 それを
お知らせ したいと 思います・・
では
今日は ここまで
ごきげんよう さようなら 





