12月9日 (火)
やっぱり
私は 空が
好き・・ なんだわ
青い 空
ぬけるような ブルー ・・
心が 広がって
そう
深呼吸 ・・
秋の 空も 透明
だけど
冬の 陽だまりから
見上げる 空も
すごく きれいで
けがれなく どこまでも ・・の
青 ・・
ほぉ~ら
見てごらんなさいな
この
仕事場がある
2階 ベランダから
撮ったのよ
すご~く
きれいなの 
そういえばね・・
絵本館に むかう
道中 ![]()
車中から 見た 空も
美しかったわぁ~
あのね
私は 基本 ・・
運転中は サングラス するのね
サングラス そう
色眼鏡 だよね
サングラス って・・
よくね
色眼鏡で 人を
見てはいけない・・
っていうけど
今日 運転しながら
思ったの
いろめがね
で
見る世界も
いいかも・・ って


だって
サングラスを 通して 見る世界は
すごく 倍になって
空の 「青」を
浮き立たせていたもの ・・![]()
要するに
サングラスをして・・
いろめがね を
して ものを見ていること
意識していると思えば
いいじゃん !!
って・・ ・・ ・・・ ・・・
実際 ないようだけど
カメラには
その時の 「いま」 が
こう 映るんだよね
人間の目ってね
”肉眼” と ”心眼”
2つあるって 言われてるけど
肉眼で 見る 「現実」と
心眼で 見る
「内的世界や 無意識 」
が
バランス とれてこその
人生 ・・![]()
![]()
その 感覚を 身に着けることが
いま 最大の
私の 関心事 です
![]()


