8月11日 (月)
そっか・・ 今日は 「月」 の
日なのね
今夜は めずらしい 夜の おはなし
夜空に 浮かぶ 月・・・
![]()
薄ボンヤリと 雲間から
顔を 出しました
夜風が きもちよくて
みんなで 夜の おさんぽ ・・

昔 ね
父が よく 私と弟を
夜道の散歩に
連れていって
くれたものでした
田んぼの 細道や 土手や・・
歩いたの
夜風が きもちよかったわ
路地を めぐる道
ほの暗い 街頭が照らし ・・・
闇の中に 沈んだ 家々が
見知らぬ世界 を
作り出してたわ
/// /// ////
夏の 涼を 感じながら
暗い 路地から
急に 明るい 大通り
そうね
昔だったから ・・・
父が バナナや
アイスを買ってくれたりするの
それは とっても
とっても ・・・
特別な こと
そんな ・・・ ・・・

昔と おんなじ・・ 時間に
タイムスリップ したような
夜の おさんぽ ・・
です
長男の家に
お泊り したの
夕飯 おわって
でかけたの
ね ・・・ ・・・ ・・・
長男 ふうふ と
おちびちゃん たち (3才と5才の兄弟ちゃん)
と ・・・ ・・・・ ・・・・
やっぱり 農道を
ぷらり ぷら ぷら
夜かぜが すうー すうー きもちいい 

~ ~ ~ ~
帰りは 知らない道・・
探検 していこう 
細い道 ・・・ ・・・・
照らす
夜空の お月さま
やさしい光り
・・・ ・・・
夜のとばりの むこうに浮かぶ
シルエット ・・ ・・・
家々の オレンジ色の
灯り ・・・ ・・・
たあいもない
おしゃべり・・
なつかしさと あたたかさ・・
入り混じる 郷愁
味わえない
至福の ・・・
時でした


