晴れ上がった 空
日差しがたっぷり ・・
今日は うんと 暑く なりそうです
さて ・・
先日 日曜日のことです
山梨県の北杜市にある くじらぐも さんという
すてきな ベジカフェ で
音楽祭があって
その おてつだいに 行ってきました
はじめての 体験 ・・
わたしは 子どもたちの お相手
してました ・・ 
元気のいい 男の子たちと
おしゃまな 女の子たち
浴衣姿の 小学校高学年っぽい 女子組
はて さて どうなることやら ・・・ ・・・ ・・・・
くじらぐも さんは
とっても 自然あふれる
場所 ・・・
こどもたちと 遊ぶには
とっても ナイス な ところなの
何をして あそぼかなっ
って 考えていたら
ネイチャーゲーム
だわ
場所は 道路はさんで
お向かいの
鎮守の森 ・・ ・・・ ・・・
バッチリ です !!
おとなとの ネイチャーゲームは
もう 幾度も したけど
こんな 元気のいい子たちと
やるのは
は じ め て !!
そこで わかったのは
大人受け するゲームは
まったく 子どもには うけない 
それでね
きゅうきょ 考えたの
いっしょに 手伝ってくれた
おにいさん
子どもたちへ 何かワークを ・・・
と
紹介してくださった方 ・・・
ナイスフォロー でした ![]()
”これ つかいませんか?”
と
持ってきてくれたのは なんと
いつくかの 貝殻 ・・・ ・・・
それを 見た瞬間
ひらめいたのよ
これで おにごっこ しようと
/// /// /// ///

なんだかね ・・
長くなりそうだから
きょうは ここまで ・・ に するわ
つづきは 数日中に ね
そうそう
うちの 日めくりカレンダーに
こんな いいこと
書いてありました ![]()
起こったことは 全て、
幸せの為の
メッセージです
![]()
という ことで 何が 起こるか
今日一日 たのしみ ![]()




