6月15日



今日は 父の日でした


みなさまは

どのように お過ごしでしたでしょうか・・?



いろいろな 過ごし方

あるのでしょうね



私の父は   とうに他界・・


しましたが



生きていたなら   きっと

一緒に 時間を過ごし


語り合ってたことでしょうね・・





たとえば 晴れ


こんな  ほほえましい





姿・・・   いいわねドキドキ








  2人で  おそらを





  ながめている  と









そこへ  やってきたのが





ヘリ !!  ・・




・・・・    ・・・・   ・・・・  アップ







これだけでも  おはなしが


作れそうラブラブ







ある本の中の  一節に

こんな話が


書いて   ありました




・・・・    ・・・・    ・・・・



 『 作り話だからこそ  託せる思いもあるんです



   もし、この世界にあるものが

   現実だけだったら



         物語というものが

    存在しなかったら ・・・



   わたしたちの人生は    あまりにも

        貧しすぎる ・・



   現実を 実り多いものにするために 私たちは


   物語りを  読むんです/・  』  



と 




・・・・    ・・・・    ・・・・・      
こんなふうに




自分の世界を 豊かにしてくれる


物語の世界 ・・





物語りを  自分の世界にリンクさせて

読む   方法が





私が 推奨する  



ファンタジーの世界に

あるのです




「アナと雪の女王」にも


それは    ありました ・・・





 //// //  地球自転軸3  みんなの木 レベル2  半星





前回 お話しましたように



思春期  というモチーフには



思春期の課題 ・・




というものが  布置されています




その 課題とは ・・?




” アイディンティティの


 確立 ”


その意味は ね ・・・



「 自分探し」  みたいな・・




そうなのよ ひしひしみどり



「自分らしさ」 を 見つけること  !!


「自分とは 何か ・・?」



という 



「 問 い 」 はてなマーク


を  もって ・・




「わたしは わたし!!」


「揺らがない 自分・・

 ほんとうの 自分 」 を 見つけること


そして 「 自分自身を 確立すること 」 ラブラブ



など なのです





確か ・・




映画の 中で   


アナが


歌っていたのよね




”自分らしく~ 


  自分らしさって~ なんだろう~?





って  ・・・  ・・・          



それこそ が 



 思春期の 課題のこと



    だもの   ねっビックリマーク 




つまり   



この映画は


思春期の課題を


主人公たちが(2人の姉妹)


どうやって 答えをだしていくか



という  お話             

   




だと ・・



わたしは   思うの ・・・  ・・・




ねっ 


そうだと


思いませんか?

でしょっ  ?  リラックマLOVE