6月1日(日)
きょうは
始まりの日 ・・
1 は 始まりの 数 ・・ですから
さて
今日は なんてまあ
大気が
熱砂のような
暑く ・・・
照りつける 日差しに
あえいで いるよう~ 
・・・・ ・・・・ ・・・・
今日は 今度 心理研で コラボする
発達障害とよばれる 4人の子らを
たくましく育てている
ママさんが
打ち合わせに
下の子たち 2人を連れて
絵本館に いらっしゃいました
2人の お子たち
それぞれに
自分の 存在を アピールしていて
ほほえましかったの
・・・ ・・・・ ・・・・・・
ママさんとは
6月 15日に おこなわれる
企画の タイトルを
「宇宙人じゃないよ
ただの 少数派 ・・」
と
彼女のことば そのままに
つかうことに
したのです
発達障害 ・・
っていう 言葉
そんなに
簡単に つかってはいけない
と
思いますが
あえて
すべてが
そう ・・ なの
と 話してくれたからこそ
大勢の中の
少数派 の
その子たちのこと
いっしょに
多くの 人たちに
発信していきたいと
人と 人が わかりあう
すばらしさに
力を 注ぎたいって ・・
そう おもいました ![]()
「花」・・ という言葉は
そのまま
「人の 人生」にも
たとえられます
・・・ ・・・ だからこそ![]()
彼女と 2人
今は 2人 ・・
ちっちゃな ちっちゃな 植え木場を
こさえて いこうね ![]()
って ・・ ・・ ・・
そこに 小さな花でいいから
薫りの いい
やさしい 花々を
咲かせていこうね ~
って ・・ ・・ ・・
足取りで
いいの ・・
人と 人が
おたがいを 認めあうことが
できる ・・
そういう 仲間たちと
出会いたいね・・ 

「







