5月10日(土)
風は かぐわしく
空は 透き通った ブルー ・・
やってきました
この時期 わたしは
車で 出かけること
多いの です
そう 町へ出かけて
その 帰りに
わざわざ 遠回りして
お気に入りの 道を 走るの
人通りのない
自然が あふれる道
だけど
ちょっぴり
街の 匂いも 感じさせる
そんな 人間と自然が
融合 しているような
道が 好き ・・
もちろん
八ヶ岳高原のような
広々とした 自然の中の
道も 好きです
大気が
どこまでも 澄みきって
からだが ふんわり
かるくなる
そんな 自然に 会いに
行くのです ・・
そんなふうに
日常を ぬけだすこと
おすすめです
そんな ちっちゃな 旅をすると
身もこころも 軽くなるでしょ
なぜ っていうと・・
「家」 って 日常・・であって
そして それは 「現実」
でも あるの
その 現実から ちょっとだけ
「ぬけ出す 」
それって とっても
大切なのよ
そうなの
それは わたしに とって
ひとの心にとっても
大切な 「 こころのクリーニング 」
に なるんです ・・・ 

このつづきは ごめんなさい
あとで また
そうなのです
出かけてこようかと ・・
イオン という 都会がいっぱいの
ところへ
そして 非日常の 世界へと・・
ねっ 
ところで きのう
クラフト パークに行ってきました
ここも いいのですよ


