1月31日(金)



朝から

ひざしが たっぷりと

ふりそそいで


風も 

氷のような

冷たい

刺すような

風ではなく・・



ふわっとした

やさしい風が吹いています


今日で1月は終わり

明日から 2月・・・




今の時期

春を感じる って

それは・・



朝   

外に出たとき


大気の澄んだ空気と


ひかり あふれた


暖かくって おだやかな

ひざし・・ 

に ふれた時・・


でしょうか


1月・・は

年の始まりなのに


なんて 冷たく とぎすました

「閉」・・


こころも 身体も

凍えていました




けれども

その 冷たく 

閉ざした 氷の世界にも


今日のような

南風が吹き込み

春の きざしを 運んでくれること




   わたしたちの

   こころを



   暖かく 

   つつんで



   春を 思い出させて

   くれる


 

そんな 日常の 何気ない

気づきが

とっても 愛おしく


感じる今日です



みなさまの

1日が


うるおいのある

愛に 満ち溢れた

1日 でありますように・・ 



今日は いい天気・・