11月10日(日)
本栖湖で行った ワークショップ
おわりました・・・
2日間のワークには いろんなことが
凝縮されて
豊かな時間を 過ごせた感じがします
まず、森のワークは
サクサク・・
カサコソ・・ と
落ち葉をふみながら
しんしんと 冷たい空気を感じながら
しばし 時を忘れておりました
1日目のワークには
いつぞやの 絵本館にいらしてくださった
ちいちゃな お客さまが
ママと 来てくれました
ママといっしょに 森の中を
落ち葉を ふみながら
あっちに行っては ん~・・
こっちに行っては ん?
とても愛らしいのです
寒くなってきたので 建物の中へ・・
ホールの中では 暖かな薪ストーブが
燃えていました
しばらくして そこで演奏をしてくださる
お二人・・がいらっしゃいました
お二人のいでたちは、すてきなペアルックでした
一人は白地に黒のばら
かたや、黒地に白のばらの花を
あしらったロングセーターに
下は黒のタイトなレギンスで
まるで親子というより
スレンダーな姉妹のような感じ・・
お二人の連弾が始まります
なんと 曲は
ディズニーメドレーのジャズ仕様・・
ピアノの向こうに 見える
紅葉の彩り
ホールいっぱいに ひびきわたる
音の・・連なり
なんと すばらしい音楽
特に 娘さんの演奏は すばらしく
聞き入ってしましました ・・・
こだわりのあるわたしが
今年 ためしてみたかったのが
キャンドルの演出
ピアノや
そのまわりに 並べて
灯りをつけてみました
そしたら
とっても すてきだったの
それから 秋の雰囲気を かもしだすように
前日にベース基地で見つけておいた
もみじの 大枝を つぼに さしこんで
豪華さを プレゼント
すてきな 会場になりました
演奏のあとに 演奏家の大原さんが
ちょっとした ワークをおしえてくださって
夜は たのしみの
カフェMさんへ
おしゃれなカフェで有名なの
でてきた料理はやっぱりおしゃれ
みんな しごく 満足げ・・
そして そして
仕上げは 温泉・・
カフェのすぐそばにある
温泉に行きました
泉質がとてもよく あったまるんです
露天風呂で見上げる夜空が
すてきなの
月や 星 ・・
そして 仲間との語らい
いいんです
帰ってきてからも 楽しみはあるの
薪ストーブのそばに みんな集まって
泊まりは がぜん少人数になるので
けっこう しっとりとした話ができるので
人気です
夜もふけるのを 忘れて
語り合ってしましました・・
2日めはまた 2,3日のうちに アップしますね



