10月12日(土)


今日は とてもいい お天気

だから ・・

秋を感じさせる 本栖湖と 西湖に

 ドライブ です


森の中を通る ハイウェイで


感じました

ふわ~  っと

車窓から 入ってくる 香りを ・・

 

 

森林の香り

なんて  いい香りなんでしょう~


まるで アロマセラピー のような   
                              
 ふしぎ絵本館・・そこから始まる 自分の発見  

森は わたしの 大好きな場所の ひとつ


緑 が すき

こもれびと  爽やかな風


透き通った 空気  

心が 洗われます



来月にある 本栖湖でのフィールドワーク

心理研で主催します

そのチラシをお願いしに


西湖にある  お気に入りのカフェ

カフェMさんにやってきました


映像をお届けきなくて残念ですが

美味しいパスタや  私の好物 ピタサンドなど


カフェM さんは  とってもすてきなお店です


いつ 行っても そのハイセンスな

森と湖の自然に  ものすごくマッチする

都会的なフィーリングが  すき なのです


 
 ふしぎ絵本館・・そこから始まる 自分の発見   さて ・・・

その  心理学研究会ですが
 

心理学研究会 って・・

聞くイメージは


なんだか 固いイメージ?

むずかしいそう・・  とか

そんなイメージ らしいのです


でも


そんなんじゃ  ないんですよ



うちの 会は  おとなの ラウンジ

いろんな方たちが 集います


様々の 会話を 楽しむことができる

場所でもあるの

社会人だからこその

  


放送大学 という 

アカデミックな場所だからこその・・

知的会話も 楽しめる

ハイグレードな  おしゃれな時間も

過ごせます


                              
 ふしぎ絵本館・・そこから始まる 自分の発見         


 明日の おはなしのテーマは


心理学を学ぶ  意味って?  なに?

心理学を学ぶと  どんな いいことが あるの?

です


   放送大学は 入学式が

   年に2回あるのですが ・・・


   先月 後期の入学式があって  

   そこで入学された方たち

   数名  心理研に興味もってくださって


明日  そこで  

すてきな 出会いが あると ・・・  

きっと  きっと

新鮮な 


出会いがあると  予感があります

たのしみ  です


報告は 後日に ・・