9月30日(月)
今日で9月は終わり・・
明日は 新しい日 始まりの1日です
知っていますか?
アルファ と オメガ 「始まりと終わり」を
あらわす言葉です
1年というカレンダーで
12ヶ月という日々の中に この
「始まりと終わり」という メッセージを持つ日が
あるのです
いつが そうなのかは
さて 昨日は放送大学の
後期
入学式でした
そこで 終了後
交流会があって
私は 心理研の代表
なので
挨拶をしなければなりません
どうにかこうにかやり終えて
帰るころには 右のような
きれいな 夕焼け空 を見ながら・・
正面に まるで 大きなスクリーンのような
ダイナミックな 景色・・
自然って すごいですね
それから 昨日は たくさんの
ふしぎな出会いがありました
フランクルの言葉に
「自分の人生には、どんな意味が与えられており、
どんな使命が課せられているのか」
それを発見し、実現するように日々を全力で生きて
いくこと・・・
という言葉があるのですが
わたしは この言葉に すごく心惹かれるのです
今日は ここまで・・ つづきは 明日・・
