9月19日(木)
今日は中秋の名月・・・満月です
さっき 見てきたけど とても
美しい 満月でした
さて、
わたしの大好きは いっぱいあるけれど
その中で 星座の本 って いいですね
占いは好きだけど はまらない が
わたしの鉄則
それなのに 星座の本・・って
と 思われた方
そうなの 占いでも
ちゃんと 筋道がたっていて
論理性があって そして ちゃんとした技術に
裏打ちされたもの
それは わたしの中では 【良し】に
なるもの・・・
歴史があるんですよね
占星術って・・
心理学にもつながるのですもの
中でもお勧めなのは
石井ゆかりさんの本です
とても 専門的で 勉強になります
ちなみに わたしは 「魚座」なのですが・・
星座の本には 今日は「魚座の満月」とありました
今日は特別の日なのね
それともう一つ別の情報で
魚座の性質は・・
『 女性性 ・ 変容 ・ 心 ・ 水 ・ 精神
無意識 ・ ”俗なるものと聖なるもの”
死 ・ 性 ・ 帰属意識 ・ 感情 ・ 融合
情愛 ・ 帰っていく場所 』
などだそうです・・・
ここにある言葉 すべて わたしは好きですし
その通りだと 思います
ここで
その「魚座」について おもしろい考え方に
遭遇したので ちょっと紹介しますね
知っていましたか?
魚は12宮のうち キリスト紀の最初の2千年を
支配するものなので
占星術でも 重大な役割を演じていること・・
しかも この宮には
一尾は縦の、 一尾は横の
二尾の魚がいるのだそうです
ちょっと むずかしいかしら・・
詳しく書くには紙面がたりなしので
また 機会をみつけて 書こうと思います
ここらで 一休み
あまり 関係ない 映像でごめんなさい
わたしは 魚座だからか
水辺の景色 が すきなのです
けれども およげない のです・・
