9月19日(木)



 今日は中秋の名月・・・満月です

さっき 見てきたけど とても

美しい 満月でした



さて、

わたしの大好きは いっぱいあるけれど



その中で 星座の本 って いいですね

占いは好きだけど はまらない が

わたしの鉄則



それなのに 星座の本・・って

と 思われた方




そうなの  占いでも

ちゃんと 筋道がたっていて

論理性があって  そして ちゃんとした技術に

裏打ちされたもの

それは わたしの中では 【良し】に

なるもの・・・



 「ふしぎ絵本館・・そこから始まる 自分の発見  」


 歴史があるんですよね

 占星術って・・





心理学にもつながるのですもの



中でもお勧めなのは

石井ゆかりさんの本です



とても 専門的で 勉強になります


ちなみに わたしは 「魚座」なのですが・・

星座の本には  今日は「魚座の満月」とありました

今日は特別の日なのね



それともう一つ別の情報で

魚座の性質は・・


『  女性性 ・ 変容 ・ 心 ・ 水 ・ 精神


 無意識 ・ ”俗なるものと聖なるもの” 


 死 ・ 性 ・ 帰属意識 ・ 感情 ・ 融合


 情愛 ・ 帰っていく場所  』


などだそうです・・・

ここにある言葉 すべて わたしは好きですし



その通りだと 思います



ここで

その「魚座」について おもしろい考え方に

遭遇したので ちょっと紹介しますね





知っていましたか?

魚は12宮のうち キリスト紀の最初の2千年を

支配するものなので

占星術でも 重大な役割を演じていること・・



しかも この宮には

一尾は縦の、 一尾は横の

二尾の魚がいるのだそうです





ちょっと むずかしいかしら・・

詳しく書くには紙面がたりなしので

また 機会をみつけて 書こうと思います


  「ふしぎ絵本館・・そこから始まる 自分の発見  」


ここらで 一休み



 あまり 関係ない  映像でごめんなさい

 わたしは 魚座だからか

 水辺の景色 が すきなのです



 けれども   およげない  のです・・



 がっくし (x_x;)