8月23日(金)



そろそろ夏休みも終わりになるのでしょうか・・

今日も とんでもなく蒸し暑いのですが



太陽も さすがに 照り続けるのに

疲れたのかしら・・



雲間のハンモックで お昼ねタイムかな?

今日は姿は見えません



さて、けさ「ふしぎ絵本館」に出勤しましたら

1人の お客さまがいらしていました



階下のラフティングのお客さま・・


ラフティングには乗らず

パパと子どもさんが帰ってくるまで

待っていらっしゃる


すてきな雰囲気の 若いママさん・・



うれしいことに 待っている間 

わたしのワークを

やってくださることになりました  

            



 「ふしぎ絵本館・・そこは しずかな 心落ち着くところ 」 やってくださったのは 

 コラージュです


 こちらで用意した

 コラージュ用の雑誌の

 切り抜きから


 自分の好きなカットや写真を

 チョキ チョキ切って


 それから

 好きなように 貼り付けてゆく・・


 ただそれだけの

 ことですが・・



 意外に これが面白いらしいのです


 それに 館内の雰囲気も 落ち着いて静かだし

 低く流れる 音楽にまた  いい感じになるらしいのです


 今日のお客さまも やっぱり

 「たのしい・・ なんだか久しぶりにワクワクします」

  なんて おしゃってくださいました


 わたしも すごく うれしかったわ 嵐


 「えほん館」は まだまだ

 試験的 試みの渦中ですが



 時々このような お客さまがいらして

 くださって・・


 みなさま一様に いい感触なので

 館主といたしましても 

 やったあ!!にこちゃんきらーん☆太陽


 という 感じなのです


 7月にいらした お客さまも

 そういえば

 コラージュでした

 右の作品がそうです             
 「ふしぎ絵本館・・そこは しずかな 心落ち着くところ 」  

         とても可愛らしい作品でしょ

              

          作られた方は

          やっぱり ママさんで


          マパパと子どもたち

          待っている間に

          ちょっと・・




 今日と同じような感じでした

 そんな風に 思ってもみない出会いが

 あること


 なんだか ワクワクしませんか

              

 これからも  たくさんの出会いが

 あったら いいな・・

 と 思っています     ニコニコはーとハート