8月23日(金)
そろそろ夏休みも終わりになるのでしょうか・・
今日も とんでもなく蒸し暑いのですが
太陽も さすがに 照り続けるのに
疲れたのかしら・・
雲間のハンモックで お昼ねタイムかな?
今日は姿は見えません
さて、けさ「ふしぎ絵本館」に出勤しましたら
1人の お客さまがいらしていました
階下のラフティングのお客さま・・
ラフティングには乗らず
パパと子どもさんが帰ってくるまで
待っていらっしゃる
すてきな雰囲気の 若いママさん・・
うれしいことに 待っている間
コラージュです
こちらで用意した
コラージュ用の雑誌の
切り抜きから
自分の好きなカットや写真を
チョキ チョキ切って
それから
好きなように 貼り付けてゆく・・
ただそれだけの
ことですが・・
意外に これが面白いらしいのです
それに 館内の雰囲気も 落ち着いて静かだし
低く流れる 音楽にまた いい感じになるらしいのです
今日のお客さまも やっぱり
「たのしい・・ なんだか久しぶりにワクワクします」
なんて おしゃってくださいました
わたしも すごく うれしかったわ 
「えほん館」は まだまだ
試験的 試みの渦中ですが
時々このような お客さまがいらして
くださって・・
みなさま一様に いい感触なので
館主といたしましても
やったあ!!


という 感じなのです
7月にいらした お客さまも
そういえば
コラージュでした
とても可愛らしい作品でしょ
作られた方は
やっぱり ママさんで
マパパと子どもたち
待っている間に
ちょっと・・
今日と同じような感じでした
そんな風に 思ってもみない出会いが
あること
なんだか ワクワクしませんか
これからも たくさんの出会いが
あったら いいな・・
と 思っています 



