6月8日(土)



6月6日:木曜日

いらしたお客さまは,以前勤めていたところの関係の方です。

遠くから車で初めての道をいらしてくださいました。

嬉しくも 感謝でございます。


その方は,少しお話したあと

ちょっとだけワークをされていきました。


コラージュを作られたのです。

初めての体験だとか・・


でも,素敵な作品を作ってくださいました。

楽しんでいただけた様子でわたしも嬉しかったです

それから,作品の公開をお願いしましたら快くOKしてくださいました


 「ふしぎ絵本館・・そこは しずかな 心落ち着くところ 」
こちらが 作品です


とても おしゃれな作品に仕上がりました


すてきですね・・


ありがとうございました。






それから 

6月7日;金曜日

いらしたお客さまは  ちいちゃなお客さまたち・・・

近くの小学校からたずねてきてくださいました。


2年生の男の子と女の子 そして引率の先生2人の

合計9人です。


もともと階下の 富士川倶楽部に 職場見学体験で来ることに

なっていて,館内を案内する名目で「ふしぎ絵本館」へ


2階へ上がってくる 賑やかな声がしてきて

わたしは わくわくしながら待っていました。

入ってくるなり わぁ~っ という歓声


気に入ってくれたみたいでした。


前に小学校で子どもたちの相手をしたことがあるわたし・・

だから お相手するのは 全然へいき

むしろ たのしい!!


子どもたちと言葉を交わしながら あっというまに時間が・・

でも 先生たちが廊下で富士川倶楽部の人と話している間

「もう一回 ふしぎ絵本館に行きたいね」という声が聞こえて


まあ なんて うれしいことを言ってくれるんでしょう

もちろん  「いいよ~ どうぞ~」と

わたしが言うと みんな ニコニコしながら入ってきてくれて・・


ほんとに うれしい時間でした。


最後に 今日のお客さん

7月8日(土)のお客さま

 それは やはり階下の 富士川倶楽部さんのお客さま

4輪バギーのお客さま4人の中の お一人・・・


その方は女性で 絵本が大好きだとかで

2階へ上がって来て下さいました。

足取りも軽く  そうなんです部屋にいると

廊下からの音で どんなお客さまか想像するのが楽しみなんです。


入ってこれられた方は20代の女性の方でした。


絵本が好きなだけあって  「これ わたし持ってる」「 あっ これも」

「わぁ~なつかしい!!  この本で発表したんだ  読んでいいですか?」と

ソファへ・・


とにもかくにも わたしは とても嬉しかったです。


こうやって ふしぎ絵本館は 始まっていくんだな・・・って

とても ありがたいなぁ~・・って


思いました。  


 「ふしぎ絵本館・・そこは しずかな 心落ち着くところ 」
 これは入口のところ


 看板づくりも わたしのイメージで・・・


 昨年の秋に飾った花が自然に


 ドライフラワーになっていたのを


 ずっと 家の片すみに飾っていた


 その色が大好きで・・ 


 それをアレンジしたのです

 


 

ほんとに不思議なことに 


 館内のレイアウトも 



この入口のイ メージも・・・・ 


ぜんぶ 自然に頭の中に 浮かんでくるのです


今は もっとバージョンアップしていますので


近く 公開いたしますね