子どもの出産祝いに最高のプレゼントになるのではと思う一冊。赤ちゃんから大人になるまで、いやその後々まで、ずっとずっとそばに置いておきたいと思うほどの傑作です。泣けます。

『かしの木のこもりうた』
ロバート・マンチ:原作 細谷亮太:文 いせひでこ:絵 岩崎書店(2014年)

昔、まだ邦訳版が出ていなかったころに洋書として出会った本、“Love You Forever”の邦訳版。その決定打といったところか。ロバート・マンチの名作を細谷さんが日本語のストーリーとして改作したもの。しかし自分がかつて読んだ洋書版のSheila Mcgrawのイラストがひどかっただけに、このいせひでこ版はやはり最高のものに思える。

文章もいい。子どもがどんなになっても、どんなに成長して変わっていったとしても、変わることなく、

〜だいじなだいじな わたしのあかちゃん 
あなたのことが だいすきよ〜


イベントバナー