クローバー高橋 りえこクローバー

絵本ウェルビーングを大切にし
ワクワクした未来を思い描く中学生が

もっともっと増えることを願って

絵本×BBカード楽しく学びを深める

自分を大切にしたい中学生のための

English Room

 

 

 

 

目指す山で準備が変わる

 

 

 

 

 

 

日本一高い山 富士山🗻

登ったことがありますか?

 

 

わたしは富士山のふもとで育ちましたが

いまだかつて登ったことがありません

 

眺めているだけで満足しているのか

いつでも行けるから…と思っているからか

 

 

学習にとっても大切なこと

それは

 

 

どの山に登るのかまず決める


 


その辺にある丘に登るのか

1000メートル級に上るのか

2000メートル級に上るのか

 

 

はたまた富士山に登るのか

 

 

 

丘へ行きたいなら

軽装で日帰りで行けますよね

 

山の高さによっては

準備期間

装備するもの

頂上の景色も全く違います

 

富士山へ登りたいのに

ビーチサンダルで日帰り

というわけにはいきませんガーン

 

 

 

・英検〇級合格

・日常会話

・海外留学

・高校合格

・ハリーポッターの原書読破!

 

 

 

 

何を達成した自分にワクワクするか

想像してみてください照れ

 

そこがきまったら

逆算してやることを決めていく

 

 

あなたのお子さんは

どの山を目指して日々学習していますか?

 

 

教室に来ている中1女子達は

中2までに準二級をとる

 

だそうです。

 

 

 

日々BBカードと多読だねウインク

みんなならできるよ!

 

 

 

 

 

心を育てるオンライン多読

Rieko's Funglish Homeroom

 

ただ今準備中です🙇

英語を学びたいきもちはあるけど

自分に合った安心な場が見つからない・・・

 

そんな中学生の居場所をつくります

 

整いましたらご案内しますので

公式LINEにご登録してお待ちいただけると

とっても嬉しいです

もう少しお待ちください