おいしいお弁当 | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

さいとうしのぶ(作)

日に日にあたたかくなってきて
桜も咲き始め
今年もお花見の季節がやってきましたね
桜の下で花見弁当もいいですよね
さぁ!
そんな、お弁当の絵本
北は北海道から南は沖縄まで
いろんな、お弁当が登場します
さぁ!
いったいどこのどんな
美味しいお弁当が飛び出すのかは?!
『べべべんべんとう』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ
お花見は
八代将軍 吉宗が
飛鳥山や隅田川堤や小金井堤などに
桜を植えて庶民にお花見を推奨したことから
庶民が桜の下で
お弁当を食べる様になったそうですよ