はんぶんこ | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

杜 今日子(作)

1つしかない
でも
その1つをはんぶんこすると
ふたりで食べられる
すると
ひとりで食べるより
もっと美味しくなるよ照れ
さぁ!
いったいどんな はんぶんこで
美味しくなるのかは?!
『はんぶんこ』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

あんぱんと言えば
大抵パンの上にゴマが振りかけてありますが
このゴマには意味があって
黒ゴマが振りかけてあるものはつぶあんで
白ゴマが振りかけてあるものは
こしあんなのだそうですよ