猫の日 | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫


たるいしまこ(作)

福音館書店

こどものとも0.1.2より


2月22日は

猫の日ですね

こんな日には猫の絵本を

手にとってみませんか?

絵本を開くと可愛らしい猫が三毛猫

顔をなめたり

あくびをしたりと

気ままにすごしています

こっちにおいでと呼んでもきてくれない

最後にはこっちにきてくれるのかは?!

『ねこちゃん』を

手にとって確かめてみてくださいね〜♪


キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

猫が丸い物を見つけると

入ってしまうのはなぜか?

諸説ありますが

狭いところが好きだから

視力が悪いので確認しに来る

丸くなるとあたたかくなることを

知っているからなどいろんな説が

あるようですよ三毛猫