サンタ体操だー! | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

ひらきみつえ(作)

ジングルベル ジングルベル🎵
鈴が鳴る〜♪
もうすぐクリスマスですね
サンタさんも準備で大忙し
そんな時は
サンタさんと準備体操を
はじめませんか?ということで
絵本を開くと
サンタさんが手を上げたり
お尻をフリフリしたりと
楽しい体操がはじまります
さぁ!
いったいどんな楽しい体操の時間が
はじまるのかは?!
『いち・にい・サンタ!』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

準備体操と、準備運動の違いは
準備体操は、運動を行いやすくするために
行う体操動作で
準備運動は、運動機能を
高めるための運動なんだそうですよ