魔法の冷蔵庫 | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

たかおかまりこ(作)
さいとうしのぶ(絵)

ある日
僕の家に冷蔵庫がとどいた
この冷蔵庫
実は魔法の冷蔵庫で
歌い出したあとにダジャレを言うと
美味しいスイーツを
出してくれる魔法の冷蔵庫だったのです
さぁ!
いったいどんなダジャレと
美味しいスイーツが飛び出すのかは?!
『まほうのれいぞうこ』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ
冷蔵庫に乾電池を入れると長持ちすると
聞いたことがありませんか?
これは!
グレーゾーンなんだそうです
冷蔵庫に入れることによって
放電を防ぐ効果がある乾電池も
あるそうですが
結露してしまうと
サビがでて使えなくなってしまうので
メーカーによっては
冷蔵庫に入れないでくださいと
書かれているものも多数あるそうですよ