大きくなるぞー! | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

征矢清(文)
夏目義一(絵)

こりすのもぐは
はじめてひとりで餌をとりに
出かけます
大きくなるために
たくさん食べ物を見つけて
たくさん食べて大きくなるんだ!と
森に餌を探しに出かけます
さぁ!
はじめてひとりで餌を探しに行く
もぐ
上手に見つけて
たくさん食べて大きくなれるのかは?!
『おおきくなりたい こりすのもぐ』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

リスは危険が迫ってピンチになると
尻尾がトカゲのように切れるそうです
トカゲとリスの大きな違いとしては
トカゲはしっぽが取れても再生しますが
リスのしっぽは取れてしまったら再生しない
リスは一度しっぽが取れてしまったら
二度と生えてこないそうです