寒い日の遊び方? | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

さとうわきこ(作)

毎日寒い日が続いてますね
あんまり寒いと外に出たくなくなりますよね
森の動物たちも
寒い寒いとストーブの前から離れません
そんな動物たちをみた
ばばばあちゃんは・・・
若いもんが寒い寒いと
家の中でうずくまってないで
寒い日には寒い日の
あたたかくなる遊びがあるんだよ!と
動物たちを外に連れ出し
雪遊びをみんなに教えます
さぁ!
寒い日の楽しくてあたたかくなる
遊びとはいったいどんな遊びだったのかは?!
『そりあそび ばばばあちゃんのおはなし』を
手にとって確かめてみてくださいね〜♪

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ