固定概念をブチ破る?! | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫


じゃない!じゃない!
1,540円
Amazon
チョーヒカル(作)

絵本を開くと
絵本に描かれているものが
思っていたものと
違ってる?!びっくり

キュウリと思っていたけど
キュウリじゃない?!
よく見ると・・・
キュウリじゃない
バナナ?!だった?!びっくり

絵本をめくると
みかんオレンジ
美味しそうと思っていたら・・・
みかんじゃない!?
トマトだった!?

いろんな果物にリアルペイントして
全く違う食べ物に?!

さぁ!
あなたはいくつ
見破ることができるのかは?!
『じゃない!』を
手にとって確かめてみて
くださいね〜♪

固定概念を捨てて
頭を柔らかくしてから
チャレンジしてみてくださいねおねがい

リアルペイントの素晴らしさと
固定概念をブチ破る
楽しい写真絵本になっています

キラキラ『こびとのうんちく』キラキラ

じゃないの写真絵本の
作者チョーヒカルさんは
ボディーペイントアーティスト
物や人の体に
リアルな絵を描くことで
注目されているアーティストさんです

ちなみに
部族や民族で昔からされている
ボディーペイントには
昆虫を遠ざけ、病気から人々を
守る効果があるそうで
これは科学的にも
証明されているそうですよ