『お父さんの仕事』 | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

 

いもとようこ(絵)

こんの ひとみ(作)

 

クマのくんしゃんのパパは新聞記者

くんちゃんはパパの真似をするのが大好きで

いつも取材の真似をしています

しかし

黙って話を聞くことが

苦手なくんちゃんは

ついつい おしゃべりしてしまいます

それを見ていたくんちゃんパパは

新聞記者は話を聞くお仕事なんだよと

教えてくれます

それを聞いた くんちゃん

何だかつまらない仕事だなぁ・・・と

思うのですが

ある日 みんなの怖い夢を食べてくれる

バクのおばあちゃんと出会い

話を聞くことの大切さに気づき

パパの仕事の凄さに気づきます

 

さあ〜て!

 くんちゃんとバクのおばあちゃんの

間でどんな出来事があり

くんちゃんがパパの仕事の凄さに

気づけたのかは?!

 

『くまのしんぶんきしゃ』を

手にとって確かめてみて

くださいね〜♪