私の名前に隠された使命♡ | 自立を目標にするシンママの生き方♡

自立を目標にするシンママの生き方♡

素敵なパートナーは欲しいけど、まずは、自分の足で立って、歩いて、生きていくことを目標にしたいシンママへ♡
マインド&実生活の知恵を届けます♡
いっしょに頑張ろ♡

こんにちは晴れ

 

『読み聞かせの魔法で、ママも子どももハッピーに♡』

絵本room ひだまり  代表

脱力育児アドバイザー/絵本ソムリエ  みぽりんですブタ

 

♡はじめましての方はこちらから♡






♡さり気なく寄り添い心安らぐ存在であること♡ 







さっき、

娘に名前の由来を話していて。


じゃあママは?


と聞かれて話していたら、

数日前目にしたブログを

ふと思い出した。





私は10月生まれで、

ちょうど稲穂がキレイな時期。


それで

『美穂』

なのですが。




お米って、

日本人の主食で、

毎日のようにそばにあって、

口にするとホッとしませんか?照れ




あー、

なんかそんな存在でありたいかもって

ふと思ったんですおねがい




すっごい大きな目に見える幸せ

を与えるわけじゃないけども、


居てくれたらホッとする♡

じんわりと穏やかな幸せを与えられる♡

まわりの人がほっこり笑顔になれる♡



そんな存在でありたいなー

と(*^^*)




あとあと、

お米が食の豊かさの象徴で、

食べることこそ人間の豊かさの基本♡


と考えると、

私はよく、

食べてる時の顔が幸せそうでいい♡


いっしょに過ごしていて

幸せな気分になるよ♡


って、

ありがたいことに、

よく言っていただくんです(´。・ω・。`)


(↓美味しいものを前にすると、いつもこんな顔 笑)













食べることが好きで、幸せで、
そのエネルギーで
まわりにいる人にお福分けできるのなら、

それもまた、
私の使命かも?
と思ったのでありました照れ










 

 

ご登録いただくと、ママタイプ診断の結果が見れます♡

 

♡LINE@の登録はこちらから↓♡
(ID検索は、@をお忘れなく♡)