間が空いてしまいました。

というのも、

息子の読むペースが落ちたから。

4部作の2作目という今回の本、

「先生はgrade7(中学1年生)で読んだんだって」という難易度のようで

Grade5の息子にはなかなか時間がかかりました。

宿題が緩めになって

モチベーションが落ちてるのもあるかもですが。。。


この2冊目を読むだけで3週間くらい。

もう3冊目の続きには

別に無理して行く必要ないかなと思うけど、

先生と相談しておいでと送り出しました。


じつは同時進行で家にある本も読んでるので

そっちをまず終わらせたらいいんじゃないかなぁ

(母の独り言)。

同時進行で読みがちな息子です。




 




City of Ember-people of spark-:

主人公2人の活躍で地下帝国エンバーから抜け出して色と光の世界に住むようになった人々。

しかし、限られたスペースを共有しながら生活することに慣れていない住民は、少しずつグループ同士で対立を始めてしまうのです。。。







1作目はこちらです



そして

映画になっているのはこちら。

多分1作目の部分だけかな。