夏休みにたくさん本を読もうって

自由課題の宿題出てるのに

どんどんペースが落ちている息子。


男子って本当に言わないとやらない。。。

(そうじゃない賢い男児もいるかと思いますが)


読む本も日本語では

「はてしない物語」

読んだりしてるのに

英語だと一気にモチベーションダウン。


ということで

今週手にとってるのは

イギリスの祖父母から送ってきた

サッカー本。

小説ではないけど、夏休みだからまあいいか。




Unbelievable football:

サッカーのスーパースターたちの逸話からサッカーの勝者を当てるタコの話までw。サッカーの本当にあった話が240p分くらい載ってます。

サッカー好き男子向けですな。






サッカーって言えば

こういう練習グッズを義弟からもらってたのに全く使わなかった息子。

地道な練習をすぐ諦めるので

体育会系だった母は不安です。。。







オリンピックモデルの

サッカーボールもかっちょいいな。

デザインが手裏剣っぽいよね。


こんなに色があったとは知らなかった。