なかなか海外に行くこともできないし

いろんなインターのバザーも開かれないので

洋書の児童書を手に入れるのが大変。

アマゾンでも買えたりするので

そりゃいくらか便利なのだけど

けっこう1冊買うのも1000円前後するし

バザーや人のお古だと

一度選ばれているということで

面白いものに当たることが多い。


海外の書店だったら

いっぱいある中から選べるのにな

とかいろいろもやっとしますが

調べながらママはコツコツ頑張ってます。


図書館も洋書は少ないけど

リクエストを出せば他の自治体から取り寄せられたりするので

そういう手も使いつつ

学校でも借りつつ

買ったり。


買っても2日で読んじゃうしなぁ。。。




The Enchanted Wood:

 75年以上も読まれているというクラシック。

 引っ越した先にあった魔法の木のお話シリーズもので、Faraway treeシリーズでつながってる。これが気に入ったら他も買ってもいいかなぁとお試し買い。

 息子の感想は「表紙と中のイラストが全然違う!」。そこか?!古い話だから、表紙だけ人気イラストレーターに頼んだんだな、きっと。

 でもなんだか楽しそうに読んでるのでいいかな。