よくウオーキングをしながら

オーディオブックを聞くのだが
私が半年前に聞いていた本をむすっこが選んできた。
胸がつまるような現実の話に
HSCの彼が読めるんだろうかと思ったけど
苦しいながらも読み耽ってる。
成長だなぁ。




I am Malala:

 200p以上あるノンフィクション。

パキスタンでテロリストに襲撃されたマララの話だが、そのずっと前から彼女がいかに国の状況や女性の扱いに問題意識を持ち活動していたかがよくわかる。

 本当に聡明な勇気ある女性。現在はイギリスで家族と暮らしているのも読むとわかる。


 むすっこには以前、

 step into readingの薄いものを買っていたんだけど、当時はノリが悪かった。

 なんか時期ってあるんだな。。。