九州旅行 1~2日目 大分県 ② 湯布院と素敵なホテル | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。

続きですニコニコ


地獄めぐりを終えたら、次に行ってみたかった
ところ、湯布院へ向かいました車



気になってた湯布院フローラルビレッジ



アリスの世界へ迷い混んだ~みたいに
書いてあったので、行ってみたかったハート


…のですが…


こういう小さなお家が全てショップで…


ここはジブリ、ここはポケモン、ここは…と
全てショップで…不安


C国の方々でいっぱい…


「こんなにも金の匂いしかしない場所…凄いな…」
と旦那も呆れてて…ガーン


もう…がっかり…悲しい


雰囲気も何もあったもんじゃない…もやもや


早々にエリアを出て湯の坪街道を歩いたりして


大好きなトルコ雑貨のお店ハート



ランプ美しいキラキラ



絨毯も本当に綺麗だなぁキラキラ



細かい絵付けの雑貨ハート



器も美しいキラキラ



平日だよね?って驚くほどの大混雑の
ヒトヒトヒト…


ほぼ中国の方々で、海外旅行来てるのか?
思うほどです


ショッピングエリアは、とにかく中国語で

溢れかえってるので、そこから歩いて観光先へ




金鱗湖



ここは静かでした笑


思ってた情緒溢れる感じの湯布院は、
イメージがたくずれ…魂が抜ける


大型バスが何台も停まってたけど、全て
中国の方々で、ずーっと滞在中中国語が
飛び交ってました真顔


たまに日本語が聞こえると「あ、日本人いた!!
って思うほどですアセアセ





気が済んだ笑ので、お楽しみのホテルへ車









大分県は通称おんせん県


そう言われるのが納得なあちこちから湯気が
出てる別府~音符音符






テレビで見てから一度泊まってみたくてねハート



チェックインしたら、「ラウンジ利用が
夕方までなので、お部屋行く前に
良かったらご利用ください」ってニコニコ


美味しい紅茶でしたコーヒー



お菓子がね



あれこれご自由に~って感じであって



こういうの楽しいわ音符音符




ビールもワインもご自由に白ワイン生ビール



夜ご飯、ホテルにしてなかったので
運転手の旦那は飲めず…ごめんアセアセ



あれこれ取ってまずラウンジで楽しんでから




お部屋へ音符音符


広くてゆったりしてて大満足ハート


部屋風呂使ってないけど、洗い場と別々で
こういうの嬉しいですよねニコニコ




海が見える気持ちがいいお部屋でしたハート



ある程度くつろいでから


ホテルの坂降りたら、こんな南国の町並み通り
夜ご飯食べに車


せっかく大分に来たのに、ジョイフル?って
思ったけど、大分県発祥らしいので行ってみて


鶏天とだんご汁の大分名物セットを音符


このだんご汁が美味しすぎてね目がハート


全店舗に置いて欲しいメニューでしたハート




お腹いっぱいなったから戻り、
ホテルの温泉入りましょ♨️


大浴場も大きかったし



この大きな露天風呂独り占め~音符音符


気持ちよく入った後は


ビネガードリンクや和紅茶置いてあって
嬉しいサービス音符



そしてそのまま、夜の営業のラウンジへ音符


自分でアルコールをご自由に作る感じ音符


今度は旦那飲めました笑



こんな感じのラウンジで、隣のテーブルが
赤ちゃん連れで癒されてましたニコニコ


私はまた紅茶とお菓子で楽しみましたよ音符




衝撃的なのが、テレビが民放3局しかないから
見てる途中で局が変わったのあんぐり


朝ZIP見てたのに、8時になった途端めざましに笑


チャンネル変えてないのに
日テレからフジテレビに変わるのよ泣き笑い


ビックリでした笑








2日目~ハートハートハート




朝ごはんはお楽しみのバイキング~音符


こんなんスイーツビュッフェやんひらめき



食器がカラフルな陶器なのも嬉しくて
あれこれ取って朝からモリモリ音符



あ、もちろんフルーツもニコニコ


幸せな朝ごはん済ませたら、ホテルを出て
2日目スタート音符音符




行きたかったやまなみハイウェイ



気持ちのよい道をドライブ~音符音符



気持ちよくて隣でウトウト笑



ひたすら気持ちがよい道をドライブ音符




途中、長者原ビジターセンターで
車を停めてタデ原湿原



のんびりお散歩音符音符



とっても良い景色で気持ちがいいニコニコ



景色を楽しんできました音符音符



散々楽しんだら、またまた
私が行きたかった所へ音符音符


つづきますニコニコ