23年ぶり | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


22日(金)、三重県四日市市へ🚃


長女が1歳半頃住んでた三重県久居市、
その時のママ友に会ってきましたピンクハート




ゼネコンに勤めてた旦那、建物が終わると
次の現場に行くため、引っ越しばかり…ガーン
(久居市の前に住んでたのは同じく三重県の
阿児町鵜方に1年ちょっと…ホテルや温浴施設
作ってました)


友達が出来た頃に引っ越すため、当時の長女、
子供に触れあうこと無い為か、子供同士なのに
怖がってて…アセアセ


これは何とかしなければ…子供同士と触れ合い
しなければ…と、当時友達募集のコーナーが
「たまごクラブひよこクラブ」内であってニコニコ


住所記載してあって「お手紙ください」みたいな
今では考えられない個人情報駄々もれ笑


そこに載ってた住んでる所が同じ「久居市」で
子供の年齢も1つちがうだけのMちゃんに
お手紙送った私ニコニコ


そのMちゃんの所に集まってきた子達で
会うことになってハート


久居市の私とMちゃん、伊勢市のYちゃん、
松阪市のFちゃん、津市のMちゃんの5人ピンクハート
(子供は同じ年だったり、1つ上や下でね)


その5人でよく遊ばせて貰ってたんだけど、
私はその現場半年で建ち終えて引越し…悲しい


仲良くなったのに、半年で皆とサヨナラ…バイバイ





今みたいなLINEとか簡単に連絡できるの
ないから、お互いFAXで近況報告や
連絡しあってて笑


その後メールやLINEになったけど、
年賀状やり取りしながら、「会いたいね」で
終わってて…知らんぷり



そうこうしてる間に、会えないし…と
少しずつ縁が切れていき…悲しい




子供がお互い下の子とか出来て、大きくなって
やっと本当に会おうって言ってくれたのが
松阪市のFちゃんハート


春になったら会おうと決まった後に、
まさかのコロナぁ…真顔


ちょっとおさまってきた頃、会おうと決めたら
またコロナが酷くなってきて延期…もやもや


そして、今回やーーーーっっっと会えたのが
23年ぶり(笑)


ドキドキして四日市駅で待ち合わせし、
無事に会えるかな…分かるかな…って
思ってたけど、懐かしい笑顔のFちゃん、
すぐ会えた飛び出すハート



ネットでググってお店探して向かおうと
するにも、超絶方向音痴の二人泣き笑い


スマホ片手にぐるぐる回りながら何とか
無事に到着昇天


カフェヌフさん音符


人気のカフェみたいで、私達の食事中、
満席で何組も断念して帰っていきましたアセアセ



店内落ち着いた雰囲気ですニコニコ




ランチメニューこんな感じ音符




こんなのもあって




私は生ハムのクリームソースパスタ、
Fちゃんはアボカドチーズハンバーグ🥑




食後のカフェラテ可愛いわハート




なんせ23年ぶり笑


話が止まらないの泣き笑い


そりゃ最後に会ったのお互いの子供達2歳前笑


その後FAXやLINEやりとりしてても
詳しくは話せてないからね~ニコニコ


遊んでた時は2歳前だったTちゃん、
音楽系の学科の高校行った後、今は医療事務を
ずっと頑張ってるって話を聞いたり、
Fちゃんと義両親との大変だった話聞いたり驚き


お互い話が止まらない泣き笑い





人気店だし長居してもね…移動しようか~と
またスマホ片手にぐるぐる迷いながら
次のお店に何とかたどり着いたけど


お洒落すぎて長居出来そうにないし笑


席が近いのに、隣のカップルに現実話
聞かせるわけに行かないねーと昇天



駅に併設の近鉄百貨店まで戻って
MUJIカフェに向かったら


なんと無印良品週間の10日間限定の
いちごのミルフィーユって飛び出すハート




もうそんなん食べるかないわひらめき




しかもこんなに大きい~飛び出すハート





お互い大喜びで一口食べたら…


あんまっっい‼️甘すぎるぅ…


悶絶の甘さ泣き笑い


800円もするケーキやし残すのもな…と
時間かけて食べました笑


ここでもずーっとお喋り音符


会ってから6時間半、あっという間あんぐり


今度からは年に1度は会おうね~ってニコニコ


愛知と三重だもん、簡単に会えるしね音符


年に一度のお楽しみハート


本当に会えて良かった~Fちゃんありがと音符



たまたま近鉄百貨店で北海道展やってて
子供達の好きなものばかりお土産に買えて
良かったですニコニコ


楽しい1日でしたハート


本当に会えて良かった~飛び出すハート