7年ぶりの再会 と 石窯pizza zutto | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


昨日は三女ちゃんの幼稚園時代からの
ママ友と集合ピンクハート


無認可の幼稚園でしたが、そこに通わせたいと
願って送迎してくる方々ばかり~の園車


岐阜県の幼稚園まで送迎してたのもあるけど
皆遠くてなかなか会えず…


コロナが間にあったのもあって…


5年ぶりかと思ってたら、なんと7年ぶりあんぐり!!


「長女ちゃん、インフルで大学受けれなくて
後期で見つけた学校嫌々言ってるって所で
話止まってる泣き笑い」って


大学1年生どころか、就職して3年目よ~に
友達もビックリあんぐりあんぐり


友達が選んでくれた石窯pizza zutto 


3人なので、ピザ二枚とパスタ一つを注文して
シェアすることにして、さぁて、話スタート音符


なんせ7年会ってないので、話が濃い笑



最初にきたサラダ、デリの写真はあるけど


そこから話が濃すぎて、せっかくの代表的な
マルゲリータなんて



カット写真しかないし、その前に届いてる
パスタなんて、分けたのが奥に見えてるだけ泣き笑い


美味しさ伝わらず笑



生ハムのピザは写真あったニコニコ


本当に美味しくてまた行きたいお店~


満車だったのも納得のお店でしたピザ

(昨日は気温35度の猛暑日☀️さすがにアイスを頼んだよ~)





ふんわりリボン1人目の友達の子供は…ひらめき


園時代本当大人しくモジモジちゃんだったのに…


中学ではハンドボール部キャプテンしてて、
岐阜で一番頭いい公立高校受験してたりキラキラ



友達自身は、変わらず万葉集の先生してて
講座したりして活躍中で素敵拍手キラキラ





ふんわりリボン私は長女の就職や、次女の看護大学入学や、
三女ちゃん大変な入院からの高校の話~




ふんわりリボン二人目の友達の子供は…ひらめき


姉妹でバレエを園時代からやってて、バレエを
辞めたくなくて、私立中高一貫校へ入学学校


上の女の子、中学の時に、2週間ロシアへ
バレエ留学行ったら楽しくてもっと学びたくバレエ


高校辞めて、ベラルーシの国立バレエ学校へ
留学してるってあんぐり


待って待ってアセアセ


ベラルーシ🇧🇾ってウクライナ🇺🇦と大変な事に
なってるよねアセアセってビックリあんぐりあんぐりあんぐり


ほぼ日本人帰っちゃって、1人でずーっと
過ごすを二年間してるって…不安


ひゃ…覚悟も凄いし、頑張りも凄いし…おねだり


来月夏休みで帰国して、9月から3年生として
戻っていくらしく…バレエ
(3年間学ぶと資格が貰えるらしいです)


何が起きても1人で慣れないロシア語で
対応していく逞しさと自立…キラキラ
(勿論ロシア語で物理や数学や様々な授業もあるようで…)


ほぼ連絡ない中信じて待つ友達…


凄いなぁ…




下の子(この子が三女ちゃんと同じ年)も姉と同じ
中高一貫校入ってバレエは普通に続けててバレエ



国内のコンクールとかで何度も優勝してるから
幾つも留学先貰うけど、「言葉が通じないところ
行きたくない!!」って行かないってニコニコ


中2まで良かったけど、ただ中学3年の時の
担任が、どうしても駄目…ガーン


先生原因で学校行けなくなり…学校側の対応も
ひどくて…学校が合わないってなって…もやもや


辞めるの大変だったけど何とか辞めれて


その話し合いが決まったの11月だったけど
他の私立高校に自己推薦入学あって、
自分でパワポで作成して自己PRして見事合格お祝い


今はその高校に楽しく通ってるって~音符音符


良かったね~ハートハートハート


本当によく頑張ったよ~キラキラキラキラキラキラ






彼女自身も、お父さんの数ある会社の中の
1つを任されて社長になってて拍手


そして来週離婚成立するってあんぐりハッ




なんて話してたら、お店でなきゃいけない
時間になっちゃってアセアセアセアセ



話が濃すぎて短時間で無理アセアセ


お店移して、まだ続き聞いてましたニコニコ


彼女の家が、誰もが知ってるような大会社の
孫娘で(お手伝いさん居るなかで育ってるの)


弁護士立てたりして大変みたいでねアセアセ


とんでもないお嬢様でも、全く自慢しないから
楽しく付き合わせて貰えてるハートハート


とにかく7年分話すには時間が足りない泣き笑い


また今度こそ近いうちに会おうね~って
サヨナラしてきました車


会おうよ~って連絡して本当に良かったハートハート



おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

テスト週間中の三女ちゃんは、ただいま
毎週の楽しみのプリキュア鑑賞中~音符音符


次女は名古屋まで友達に会いに音符音符


長女は来週から暫くの間土日全て出勤になる
激務の前の貴重な休みzzz


旦那はサービス出勤へネガティブ


それぞれの休日ですニコニコ


皆さん楽しい休日をハートハート