ヨシタケシンスケ展かもしれない ① | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


1年以上前 に知ったこの企画展目がハート


こんな有名になる前の、絵本1作目から
ヨシタケシンスケさんの大ファンの三女ちゃんハート


もう楽しみで楽しみで~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





もちろん前売り買って、行ける日を指折り数え
冬休み入り最初の平日にソッコー行きましたバス


「ヨシタケシンスケ展かもしれない」




入り口から楽しませてくれますハートハート




入ったらすぐに出迎えてくれた作品に
叫ぶ叫ぶ笑




ここにあった付箋ひとつでも、じーっくり
見てて進まない笑




最後まで「ごあいさつ」文読んだことないなんて
親近感でしかないニコニコ



最後の絵のまつ毛付きヨシタケさんレア~音符




一つずつ丁寧に




じっくり見ていくからなかなか進みません



次女も一緒に来たけど、先に行ってもらい
私と三女ちゃん二人で、じーっっくりひらめき




本当名古屋で開催してくれてありがと~泣くうさぎ





こんなメモがビッシリ!!


動画撮れないのが残念ですが


この写ってる倍の量が展示されてます目がハート目がハート




1つずつ見逃せないし、上の方は見えない~って



クスクス笑いながら1枚ずつ見ていき




このメモだけで一時間半は見てたと思う笑




もちろん次女は先に会場出て松坂屋内を
楽しんでもらいました笑




もう可愛くて楽しくて




ここだけで1週間楽しめる~って三女ちゃんニコニコ


めちゃめちゃ分かる~指差し




こんな顔パネルは勿論とびっきりの
つまらない顔で楽しむ三女ちゃんニコニコ




こんな楽しいコーナーもあったり




原画がとにかく沢山見れたんだけど、
ビックリするほど筆圧薄いの泣き笑い笑笑


めちゃめちゃ薄くて絵だけでなく
字まで小さいヨシタケシンスケさん笑




時折こういう子達が笑わせてくれたりして
こんな楽しい企画展初めて飛び出すハート飛び出すハート




絵本の中の世界を体験して、痛い痛い~って
大笑い泣き笑い




これには吹いたわ爆笑




薄い薄い原画を濃くして引き伸ばして展示
してくれてあるのも、今回が初めて笑


ヨシタケさんのアイデアの多さに驚いたり
本当一冊出来るまでの大変さが分かったりニコニコ




…とまだまだありますが長くなったので
続きますニコニコ


よかったら付き合ってくださいハート