卒業式 | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。


市内でコロナウィルス患者が出てたので
無事開催されるか心配してましたが、19日
三女ちゃんの卒業式、無事終わりましたランドセル卒業証書


私も数日前に美容院行って7センチ程カットハサミ


さっぱりして当日ピンクハート


この日のために暑い夏も耐えて髪の毛切らず
頑張った三女ちゃんニコニコ



不器用な母に代わり、3日前にリハーサルも
やって、長女が頑張ってくれましたキラキラ





(動画はリハーサルの日)

美容院へ行った子よりも誰よりも目立ってた
恥ずかしがりやの三女ちゃん(笑)


とてもいい天気のなかでの式でしたランドセル



懐かしの母校を、長女の時から15年休むこと
なく通った私学校


親子で卒業です卒業証書


久々に友達に会えて、本当皆いい笑顔でしたピンクハート


袴禁止をちゃんと全員守れたのも、初めての
素晴らしい子達照れ




在校生居ない縮小された式でしたが



とてもアットホームで素敵な式でしたピンクハート


誰一人欠席いない、全員出席キラキラ


81名という少ない学年だったけど、2クラス
だったからなのか、皆とても仲良しの学年ピンクハート



毎年やってる帽子投げも、学校からは中止の
メールがきてましたが、強行突破(笑)


皆嬉しそうで、先生方も見守ってくれましたピンクハート




ずっと行列がたえなかった、大好きな大好きな
担任の先生ピンクハート



仲良し四人組ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



本当は式終了後20分もなく退出しなくては
いけなかったけど、久々に会えた嬉しそうな
姿に、校長先生達も諦めて見守ってくれ
一緒に写真撮影まで照れ



最後の最後まで残ってて、せーの‼️って
去ってきましたウインク


スタンプで隠すのが残念なくらい、どの子も
皆本当いい笑顔の、キラキラな1日でしたピンクハート


学校休みたくない‼️と低学年で熱が出ても
行ってしまったほど楽しかった小学校学校


県外の幼稚園に送迎してたから、誰一人
知らない子達ばかりのなかだったのに、
いつもニコニコ笑顔の6年間でしたピンクハート


115㎝で入学して、36㎝伸びましたニコニコ


優しいお友達に恵まれて感謝でいっぱいキラキラ


楽しい中学校生活になるといいね照れ


三女ちゃん、卒業おめでとう卒業証書