一宮七夕まつり 始まります | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。

昨日は36.2度だった、うちの市晴れ


一気に暑すぎます晴れ晴れ晴れ


今日は何度になるのかしら…チーン






今日から始まった、一宮七夕まつり七夕

(お借りしました)


昭和31年から始まる三大七夕の1つ七夕



私が子供の頃はもっと規模が大きかったけど
縮小された今でも賑わって4日間で120万人
以上が訪れてるようですニコニコ

駅前も賑わってましたニコニコ



出店もかなり出ますよ照れ





色々と催しがありますが、その中のコスプレ
パレード、かなり本格的で


今年もゲストにキン肉マンや北斗の拳の
ケンシロウ、名探偵コナンの毛利小五郎の声で
お馴染みの神谷明さんがゲストに来るから
絶対に盛り上がるわ爆笑ルンルンルンルン




今年の「ミス七夕」が長女の高校からの友達
なので、個人的には今年の七夕はとっても注目ピンクハート






そんな七夕まつり、ゴミのポイ捨てが酷いのムカムカ


次女は、ボランティアで午後から夜まで頑張る
ようで…グーキラキラ


熱中症に気をつけて…って気になりますショボーン







今日から日曜日までやってる七夕まつり七夕


良かったらお越しくださいね~照れ


あ、ゴミはゴミ箱に~
ご協力よろしくお願いします照れ by次女