家族旅行 京都 ④ | 三姉妹ママいちごののんびり日記

三姉妹ママいちごののんびり日記

高校生、大学生、社会人の三姉妹ママです。

昨日の続きですニコニコ
(何日もわたってすみませんアセアセ)

嵐山の竹林の小径を終えて次に向かったのは車

世界遺産、下鴨神社神社

どうしても子供達を連れてきたかったところピンクハート

神社なのに?なぜ?ってウインク

それはね…グラサングラサングラサングラサングラサン


見て~このお守りおねがいキラキラキラキラキラキラ

「媛守」っていうお守りで、全て柄が違うのラブ

ちりめんで出来ていて、全て柄が違う、
世界に一つだけのお守りなのピンクハート

可愛いでしょ照れラブラブ

子供達喜んで、皆1つずつ選びましたピンクハート


裏表も柄が違うのウインク

皆お気に入りの一点を選びましたピンクハート

ちなみに男性用はデニム一種類なんだけど、
それも珍しいお守りですウインク



この神社、
干支別にも神様が居るのも珍しかったびっくり


境内には、夜に始まるチームラボの準備が
始まっててキョロキョロ

物凄く見たかったけど、2時間後…ショボーン

断念しました…



画像お借りしましたが、こんな感じなのおねがい

入場料千円ですが、見たかったなぁショボーン






ラグビーの神様もいて、元ラグビー部の
旦那はお参り🏈



そして続いてここも三姉妹を連れてきたかった

河合神社神社(下鴨神社内にあります)

日本第一美麗神ということで、女の子ばかりの
我が家、行っておかないとウインクラブラブ

ここはね、鏡絵馬で

自分で描くのピンクハート


もうね、最後は神頼みキラキラ(笑)


自分の化粧道具使って描いたりすると良いとかで
長女は使って描いてたよウインク

三女ちゃんにはお絵かきだわグラサン



美しくなりますようにキラキラキラキラキラキラ



どちらも子供達喜んでくれて、神社でこんなに
喜んでくれたの初めてだわ爆笑

三女ちゃん「ここが一番楽しかった」ってチュー

やっぱりここ選んでよかったわ照れラブラブ




最後は、城や神社が嫌だけど、これを楽しみに
ついてきた次女ちゃんの希望の場所~チュールンルン

あ…写真がもう貼れなかったてへぺろ

こんなにも何日もわたってしまい申し訳ない
ですが、次回で終わりますウインク

最後また見に来てくださいピンクハート