臭うけど、好きなんです | そうだ「絵本屋さん」になろう!

そうだ「絵本屋さん」になろう!

絵本が大好き!絵本屋さんになりたい!さてさてどうなりますか?

臭うけど、好きなんですウシシ

ニンニク

ラジオを聞いていたら、「ニンニクオイル」が身体に良いとやっていたので、作ってみました

にんにくを刻んで、オリーブオイルと2分間煮込むだけ

レシピには、ニンニク1個にオリーブオイル50ccとあったけど、私はかなりオリーブオイル多めで作りました


これを密封容器に入れて保存

サラダのドレッシング、炒め物にちょっと足したりといろいろ使えるようです


作っている時、部屋中にニンニクの臭いラブ

バーニャカウダーとかの臭いですね

早速、サラダにかけましたビックリマーク

美味しいくて、さらに継ぎ足し音譜












【猫の絵本特集】


この時期、美味しい物で免疫力つけましょう!