”ぐりとぐら”は子どもたちとの思い出の1ページ | 「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

産前⇒出産⇒子育ての親子の絆を育み、心と脳が育つ絵本活用法♪自分の人生を楽しみながら自分らしい子育てをするママを応援します。

🎵ぼくらのなまえは ぐりとぐら 

このよで いちばん すきなのは

おりょうりすること たべること🎵

 

『ぐりとぐら』と聞くと

このリズムが頭の中に鳴り響きます。

 

そして、

 

思い浮かぶのは。。。

 

カステラ!

 

image

 

こんにちは。

いつもご訪問くださりありがとうございます。

産前産後をハッピーに

自分らしい子育て応援

橋本まきです。

 

ぐりぐらはまさに

子どもたちの成長と私の子育てと共に

何度も何度も読んだ絵本

 

先月、亡くなられた

イラストレータの山脇百合子さん

の訃報

 

久しぶりに『ぐりとぐら』を読みました。

 

絵本の中には

子どもたちとの思い出がたくさん詰まっています。

 

一番影響を受けたのは

やっぱり

 

🎵このよで一番好きなのは

お料理すること

食べること🎵

 

かな爆  笑

 

 

↓子どもが7歳の時に一緒につくりました^^

絵本の世界が

目の前にあるという感覚は

まさに実体験そのもの!

 

きっと子どもたちの

心の宝箱に入っていると思います^^

 

そして、

私も子育てを楽しませてもらった体験が

今も忘れられない記憶となっています

 

素敵な世界を与えて下さり

ありがとうございました

 

山脇百合子さんの

ご冥福をお祈りいたします