産前産後の不安をどう乗り切る? | 「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

産前⇒出産⇒子育ての親子の絆を育み、心と脳が育つ絵本活用法♪自分の人生を楽しみながら自分らしい子育てをするママを応援します。

いつもご訪問くださりありがとうございます。

 

産前産後をハッピーに♪

自分らしい子育て応援

橋本まきです。

 

 

産前産後の不安をどう乗り切る?

 

 

妊娠がわかり喜びはひとしお

その一方で不安を感じることも少なくありません。。。。

 

だって未知の体験をするんだもん

 

不安や心配ごとを感じて当たり前!

 

絵本の良さを知って

妊娠中から読み聞かせをすることで

得られる効果は大きい!

と感じスタートした

 

「おなかの中から読み聞かせ講座」❤

 

6年前の記事が出てきたのでご紹介!

 

このときご参加下さったママは無事ご出産され

お子さんはもう5歳♪

 

image

 

「不安だったが、

精神的に安心感を得ることができました」

 

とご感想をいただきました♪

 

 

ご参加くださったのは、

妊娠17週目のママ。

 

17週くらいになると、

性別が明確になり、

 

耳が機能し始め、

ママの声、生活音が

聞こえ始めると言われています。

 

おなかの中の赤ちゃんは、

ママの声の抑揚や話し方、

テンポを感じとっています

 

だから、

 

生後ママの声で安心感を

抱くようになるのだそうです。

 

すでに、子育てが始まっていますね。

 

 

絵本を読むことで、

赤ちゃんに、良質な言葉

たくさん届けることができます。

 

ママにも、良質な言葉がたくさん届きます。

 

更に、リラックス効果もありますよ。

 

 

穏やかに、心地よく、リラックスした気持ちで

赤ちゃんが生まれるまでの後140日を

楽しんでくださいね♫

 

image

 

ご参加下さったことで

ママの安心に繋がって良かったです^^❤

 

 

お腹の中の赤ちゃんと

ママは一心同体!

 

ママがいい状態で過ごせるといいですね。

 

近日開催!

【妊婦さんの妊婦さんのための胎教絵本講座】は

こちらから

 

妊娠中の女性の体を知る

お腹の赤ちゃんにパパができることも

お伝えしていますので、

両親学級のひとつとしてご夫婦で是非ご参加ください。

 

各自治体様からのご依頼も大歓迎です。

 

これからママになる女性へ

家族を大切にするパパへ

お腹の中から読み聞かせ始めませんか?