4月になりました

 

 桜桜桜4月のスケジュール桜桜桜

 

10日 ・・・・・ 太宰府市民図書館おはなしコーナー

17日 ・・・・・ 太宰府市民図書館おはなしコーナー

 

時間  ・・・・・ 1回目 10時30分~

        2回目 11時10分~ 

 ベル 同じプログラムです。都合のいい時間にどうぞ!

 

      

  グラサンハート ゲリラ紙芝居

2日 ・・・・・ 都府楼跡

5日 ・・・・・ 都府楼跡

 

 桜の花が満開ですね。

早速、都府楼跡に行ってみました。

ここも桜は満開で美しく周辺が明るく感じました。

沢山の人で賑わっていました。

春休み中なので子どもたちも楽しく遊んでいました。

「いないいないばあ」では コロナ以前は

よく『ゲリラ紙芝居』をあちこちでやっていましたが、

この度やっと再開する事が出来ました。

早速都府楼跡で店開きをしました。

すぐに子どもたちが飛んできて、熱心に見入って

楽しんでくれました。

シートの外側は大人の人の立ち見客など

次から次へにお客さんが来てくれて

その対応におわれ、何しろ2人しかいませんでしたので

写真を撮るのを忘れてしまい

満員の様子を届けられなくて残念です。

「ありがとう」と言って 新小2の女児が折り紙や

シールをプレゼントしてくれたり 終わった後

道具類を車まで運んで手伝ってくれたり 

新中学生が3人走ってきて「ありがとう!おばちゃん

面白くて楽しかった」と言ってくれたり

何しろ私たちは嬉しいやら、楽しいやら

の2日間でした。

天気と相談してまだまだ続けたいと思っています。

 

 

#ゲリラ紙芝居の幟

 

#始まってすぐ(まだ写真を撮る余裕があった)

 

 

 

   今日の我が家の庭の花たち

 

#サギゴケ

 

#花桃

 

 

#庭の様子

 

 

 

 

 

 

#日本サクラ草

まだまだたくさんありますが 今日はこのへんで!

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

ゲリラ紙芝居を見かけられたら どうぞ見に来てください。

では、また近いうちに。