雛人形  3月になりました 走る人走る人走る人

 

 音譜花の3月 東風吹いて音譜 と つい口ずさみたくなります。

いよいよ春ですね。高校 中学 小学 幼稚園 保育園

などの卒業式が行われる3月です。お母さんお父さん 

 しかし、テレビに映る「能登の子どもたち」の姿を見るたび、

目頭があつくなります。能登を離れる、離れないは、一人ひとり

事情が違っていて どの子ども どのお年寄りの話を

聞いても「なるほどねえ~!」と納得できます。

でもでも皆さん「この選択がよかったんだ!」と 

思って 前へ進んでほしいです。ウインク

 さて、我が いないいないばあ も 3月 4月 5月と

メンバーにとって個人的に忙しい月で、お話会は

2人で実演する日が多くなります。びっくり日頃は5名で何の支障も

ないですが、ここしばらくは頑張り時です。飛び出すハート

 

 

 

   メモ  スケジュール 時計

 

13日 ・・・・・ 太宰府市民図書館 おはなしコーナー

20日 ・・・・・        (祝日でも実施します)

 

 

 

   うちの庭の今日の花たち

 

#クリスマスローズ

 

 

 

#ツタバシクラメン(種から育てた花)

 

 

#ぐみ(盆栽仕立てです)

 

 

#いちご(あまおう)

 

 

#ラッパ水仙

 

 

#寒あやめ

 

 

#ロドレイア

 

 

#とさみずき(春一番といわれている)

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。ニコニコ

雛人形お雛さま飾っておられますか。

美しい日本の行事 子どもたちに伝えていきたいですね。

では また近いうちに!!