節分  2月になりました     てんとうむし

 例年だと2月の今頃は、一番寒い気候ですが、

今年は、何んと暖かいことでしょう。

木も花も草さえも小さな芽を出していて、嬉しい気持ちです。

世界の紛争国の子どもたち、国内の親による子どもへの

虐待で死亡する子どもなど、子どもたちの受難が痛ましいです。

お話会にやって来る親子の姿を見てつくづく幸せな光景だと

思います。子どもたちはどの子を見ても可愛い存在です。

 

   メモ  スケジュール  ベル

       7日 ・・・・・ 社会福祉協議会 たんぽぽクラブ

  14日 ・・・・・ 太宰府市民図書館 おはなしコーナー

    15 日 ・・・・・ 保育所太宰府園 

    21 日 ・・・・・ 太宰府市民図書館おはなしコーナー

 

 久しぶりに保育園に行きました。

夏、会った時よりすっかり大きくなって5歳児は4月から1年生!!

みんな人懐っこくてとっても可愛いです。

集中力も素晴らしく、よーくお話を聞いてくれます。

毎回訪問するのが楽しみです。目がハート

 

 

 

 #福祉協議会 たんぽぽクラブ  

#パネルシアター 「ころころたまご」を演じています

 

 

#わらべうたをうたいながら 大風呂敷で

 お手玉遊びをしています

 

 

 

#「さよならあんころもち」でさようならをしています

たんぽぽクラブでのお話会の様子が伝わりましたか。

たんぽぽクラブは12組の親子の予約制になっています。

そのわりには部屋がひろいのでややばらついた感じです。

最後まで見てくださってありがとうございます。爆笑

また近いうちにお会いしましょう。ラブラブ音譜