2024年1月になりました

あけましておめでとうございます

大声でおめでたいというのがはばかられる年の初めです

 新年早々 災害や事故に見舞われた日本列島ですが

被災された方々 お見舞い申し上げます。

日ごろ、子どもに携わっていますので、国内外の

傷ついた痛ましい子どもたちをみると本当に胸が痛みます。

何とかならないものでしょうか。

 私達が出来る事は、今まで通りお話会を続け、

やさしさや思いやる心、話し合う大切さ平和の有難さなど

本を通して伝え続ける事でしょうか。

私達の活動も平和な世の中であってこそ出来る事です。

 

 

鏡餅 1月のスケジュール おせち

 

17日(第3週) ・・・・・ お話会(太宰府市民図書館おはなしコーナー

24日(第4週) ・・・・・         〃

★1月の第2週(10日)はお休みです

普段月は第2水曜・第3水曜日・5週ある月は第4水曜日

ですが、1月は変則になっていますのでご注意ください。

 

時間

1回目 ・・・・・ 10時30分から

2回目 ・・・・・ 11時10分から

同じ内容です。 都合の良い時間にどうぞ!

途中からでも参加できます。お気軽に来場下さい。

 

今日の我が家の庭の花たち

 

#イチゴノキ

 

 

 

#鉢植え

 

 

 

 

 

 

 

#花壇(結構げんきです)

 

 

 

 

 

#ねこの額の畑(春菊・かつお菜・レタスなど)

 お正月に活躍してくれました。

 

 

最後まで見て読んで下さってありがとうございました。ラブラブ音譜

お話会は勿論ブログもガーデニングも頑張りま~す。ニコニコ

今年もよろしくお願いします。飛び出すハート