コスモスコスモス  10月になりました 栗焼き芋

 地獄のような暑さの8月・9月をやっと乗り越えたと思ったら 急に秋らしく涼しくなり ちょっと慌てています。今年の中秋の名月は満月と重なって まん丸のお月さまが 光り輝いていましたね。子どもさんにも見せてあげましたか? お月見だんごは飾りましたか? 毎日バタバタ暮らしていても、季節の行事だけは丁寧に子どもたちに伝え楽しみたいですね。

 いないいないばあでは クリスマスの準備を始めました。みーんなで楽しめる出し物を企画しているところです。シナリオを作って 材料を集め 練習を重ねてと忙しくなりそうですが それもまた楽しいです。 

 コロナで 実演時間が制限されていましたが、 10月からコロナ前の時間に戻りますし 人数制限もなくなっています。どうぞ皆さん コロナ以前のようにお気軽にお越し下さい。お待ちしています。また ワイワイとわらべ唄など楽しみましょう。

 

 

 メモメモ  スケジュール  ハロウィンハロウィン

 

11日 ・・・・・ 太宰府市民図書館おはなしコーナー

18日 ・・・・・      〃          走る人走る人

 

 

 

 時計時計 時間変更  ベルベル

 

1回目 ・・・・・ 10時30分から 

2回目 ・・・・・ 11時10分から(11時⇒11時10分に変更)飛び出すハート

 

     

 

   我が家の庭の花たち
#ふじばかま(アサギマダラが今年も来てくれますよう)

 

 

#ケイトウ

 

#ユーパトリアム・コレスチナム

 

#柳葉ルイラソウ

 

#ばら(今年最後の一輪)

 

 

#玉すだれ

 

 

 

 

 

#七変化(ランタナ)

 

 

#モンテンジクアオイ

 

 

#ジンジャー(いい香りをふりまいています)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。ラブ

気温の差が激しいのでお身体に気をつけてくださいね。

ではまた近いうちにラブラブ