タコ かに座 7月になりました 晴れ雨雷

 各地で大変な被害をもたらしている豪雨や土砂崩れなど

梅雨の末期は毎年悲惨ですね。雨線状降水帯などと

聞きなれなかった気象用語もすっかり覚えてしまって

それに熱中症まで加わって何だか怖いです。

私たちの「いないいないばあ」もこのところ図書館での

お話会のお客さんが少なくなっています。ショック

コロナの影響で人数制限が長く続きましたので 

皆さん遠慮されているのでは?と思っています。

それに突然の大雨傘だったり いろいろな行事のため

駐車場の空きがなく 来ても立ち返ったなどと

あまりよろしくない条件が重なっているせいでしょうか?

それでも来てくれた人たちを大切にニコニコ プログラムを

工夫して 絵本や手遊びだけではなく エプロンシアター・

ペープサートなどを取り入れて お母さんたちとのニコニコ

コミュニケーションもとっています。飛び出すハート

コロナ前の 部屋に入り切れず 外に椅子を並べたり

という日に向かって あれやこれや工夫します。

 

  メモ スケジュール 走る人

 

 5日 ・・・・・社会福祉協議会 たんぽぽクラブ

 

12日  ・・・・・太宰府市民図書館おはなしコーナー

 

19日 ・・・・・   〃

 

22日 ・・・・・夜のお話会「真夏の夜の夢」

 

26日 ・・・・・太宰府市立東小学校 学童保育

        2回公演

 

7月はスケジュールが混んで プログラム作りや

練習でバタバタしています。

しかしこのバタバタがまた楽しいんです。グラサン

 

 

 今日の我が家の花たち

は、お見せ出来るお花はないようです。

連日の激しい雨に打たれて 悲しい姿になっています。

また元気で美しい花たちをご紹介できますよう 

お日さま晴れよろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。ラブ

ではまた近いうちに! お体ご自愛下さい。ラブラブ