6月になりました

 夏日が続いたり ちょっと肌寒かったりしてるうちに

6月を迎え 梅雨に入ってしまいました。

庭の紫陽花も慌てて咲き始めたようです。あじさいあじさい

6月は19日から30日まで「特別整理期間」のため

図書館がお休みになりますので「いないいないばあ」は

14日、1日だけのお話会になります。ちょっとさびしい

ですが泣き笑い 7月22日の夜「真夏の夜の夢」小学生から大人

までの夜のお話会を開きますので、その準備 チラシや

プログラム作りや 練習でおおわらわです。びっくり

楽しくおもしろい絵本・こわ~いお話・平和や戦争について

真剣に考えることなどの内容です。

小学校の子どもたちには案内のチラシを学校から渡してもらう

予定です。皆さんもどうぞお越しください。

 

 メモ  スケジュール 走る人

14日 ・・・・・ 太宰府市民図書館 おはなしコーナー

 

 

カキ氷ご案内

7月は22日(夏休みになって最初の土曜日)浮き輪

夕方7時~8時10分ごろまで

プラム・カルコアで「真夏の夜の夢」のお話会をします。

ぜひぜひ お友達を誘って来てくださ~い!!

 

 

 

 今日の我が家の庭の花たち

 

# あじさい(ミスレイコ)

 

# あじさい

 

# あじさい(すみだの花火)

 

# あじさい(パリゼンヌ)

 

# ひまわり

 

# 糸葉春車菊

 

# エンリジューム

 

# ギボウシ

 

# ホタルブクロ

 

# キャットテール

 

今日も最後まで見て下さってありがとうございました。

豪雨や暴風で大きな被害が出ている地方がありますね。

私達も災害にはしっかり備えましょう。

では また近いうちにびっくりマーク