桜桜 4月になりました 日本

 満開の桜があちこちで見られて本当にきれいでした。

江戸時代前までは、満開の桜の花の下は恐ろしいもの

とされてきたそうです。桜の季節になると、人は気

が狂いそうになり 早々に花の下から逃げ出したそうです。

そのことを題材にした「坂口安吾 作・ 桜の森の満開の下」

にも 恐ろしい情景が語られています。桜は美しいだけでは

なかったのですね。 

 現在でも花見をして酔っ払って喧嘩をしたり大騒ぎしたり

やっぱり狂っているのでしょうか?

 

 メモ  スケジュール 本

12日 ・・・・・ 太宰府市民図書館 おはなしコーナー

19日 ・・・・・    〃

??? ・・・・・ ゲリラ紙芝居

26日 ・・・・・ 定例会(勉強会)

 

 4月は新年度で 新一年生や新入社員を見かける月

ですが 心の中で がんばって~ と言いたくなるのは

私だけでしょうか。バースデーケーキ  私達 いないいないばあ も 

新しい気持ちで頑張ります。

コロナも一段落したようですので 待ちに待った 

ゲリラ紙芝居も始めます。天気と相談しながら

いい場所を探して楽しみたいです。音譜 ラブラブ 

「ゲリラ紙芝居」ののぼりを立てていますので

見かけたらぜひぜひ立ち寄ってください。フラッグ

 

 

 

今日の我が家の庭の花たち

 

# ジューベリー(6月頃真っ赤な実がなり美味しいです)

 

# 花桃(たくさん桃がなりますが食べられません)

 

# アジュガ

 

# チューリップ(鬼のようなチューリップ)

 

#たんぽぽ

 

# 水仙(バルボコジューム)

 

 

# オギザリス いろいろ

 

 

 

 

 

# スナップエンドウ(猫の額の畑でとれ 美味しかったです)

 

 

# キャベツ(猫の額の畑でとれ 甘くて美味しかったです)

 

 

# 春子もマスクを外しました。

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。

選挙が近いですね。投票にはいきましょう!

では また近いうちに!!!!