やどなしねずみのマーサ | 絵本ハンターが行く!

絵本ハンターが行く!

元々本好きの親が、10年間で娘に買い与える絵本の総額は一体いくらになるのか?



作:アーノルド・ローベル
訳:三木卓

大好きなローベル氏だが、何せ多作なので、全てを揃えるのは無理というもの。
なので、気になった作品は図書館で読んで内容を吟味していたのだが、その中でも、こちらは好みだったので、見つけて入手、保管しておいた一冊。

だが、そろそろ娘に渡そうかなー、と思っていた矢先に、本人が図書館だったか図書室かで借りてきてしまい、慌てて引っ張り出してきて、今に至る。
この間、ぬいぐるみに読み聞かせてあげていたので、本人も気に入っている様子。

現在の冊数 330冊
今回使った金額 595
使った金額の総額 159326