今日は一段と春らしい陽気で、気分もわくわくしますね晴れ

読み聞かせ会にもたくさんのお友達が参加してくれましたチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


今月のテーマはこちら。



『The Carrot Seed』

男の子がにんじんのたねを植えるお話です。

お父さんにもお母さんにも、そしてお兄ちゃんにも、

「それは育つはずはないよ」と言われてしまいます。

それでも男の子は毎日水をやり、雑草を抜き、お世話を

し続けます。そして、ついに…。


このお話が伝えてくれること、それは「自分を信じぬく強さ」です。

男の子の信念の強さは、CDの歯切れよく勇ましい歌にもよく

あらわれています音譜


グリーンを基調としたファッションが鮮やかなMika先生。

エイプリル・フールやイースターなど、春の行事について、

また、春をテーマにした絵本をご紹介してくださいました。





ターシャ・テューダーの『A Time To Keep(輝きの季節)』や

『Great enormous Turnip(おおきなかぶ)』 など…

ほかにも、この季節に合う作品はたくさんありそうですね。

みなさんもぜひお店に探しに来て下さいね。


次回の読み聞かせ会は、

5月15日(木)15時からです。

テーマは、『Five Little Ducks

ご予約、おまちしております。